[行事・イベント] の名称変更について

ホームページ委員会からのお知らせです。メニューにある「行事・イベント」ですが、こちらが本日より「ピックアップ五番街」に変更されます。

経緯

名称の変更についての経緯ですが、もともと「行事・イベント」の名称は旧ホームページより引き継いできました。

旧ホームページより「行事」や「イベント」に関連した記事はもとより「カレーを食べる会」「憩いの場」「喫茶花水木」など五番街の住民活動に関する記事なども含まれており、そして旧ホームページのに掲載されていた「五番街周辺の情景」そして新ホームページより新たに広報に掲載されている「花物語」もこちらに掲載する流れとなっているのが今の現状です。

しかしながらその結果「行事・イベント」という名称が伝えるイメージと、実際に中に記載されている記事へのイメージへのズレが大きくなってしまいました。

そこで「行事」や「イベント」を含みつつ、「住民の活動」を『五番街住民には自分たちの活動の記録・共有』を目的として、『住民ではない外部の方には、五番街ではこのようなことが住民によって行われている』という情報伝達、それらすべてを内包した単語をホームページ委員会で話し合い、結果として【ピックアップ五番街】という名称に変更することに決まりましたので、ここでそのお知らせといたします。

ホームページ委員会について

ホームページ委員会は、ホームページを介して、理事会、各種委員会・団体・クラブ・サークルの情報発信、つまりは情報の共有をもって五番街の活動を支援いたします。

交流フォーラムでは「個人」が匿名でコメントを書き込むことも出来ますし、各種コミュニティに参加されているかたはその「コミュニティ」の記事を作成することも可能です。

特に強制される仕組みでもありませんので、気軽に一回だけ使ってみるなどの気持ちでお気軽に試してみてくださると助かります。

ご意見・ご質問などがありましたら是非「交流フォーラム」などで投稿してくださると大変助かります。

コメント