男声合唱団「五番街」 第74回松戸市合唱祭で演奏しました!!

 男声合唱団「五番街」は11月19日(土)・20日(日)に開催された松戸市合唱祭(森のホール21 大ホール)に3年ぶりに参加、歌声を披露しました。今回は松戸市合唱連盟加盟の53団体が参加しましたが、コロナ感染対策として参加団体を7ブロックに分け、ホール入場・演奏は当該ブロックのみ、マスク着用による演奏、一般観客は入場できないなど、厳重な予防策をとって運営されました。

 私たち「五番街」は2日目(20日)のFブロックに登場、3曲を披露しました。男声コーラスのハーモニーを聴いていただく曲として伴奏なしのアカペラで、お馴染みの「ふるさと」、賛美歌より「O Holy Night」の2曲、ピアノ伴奏で”平和への祈り”をこめた「信じる」です。

 講師の上田真樹先生からは『高音(Tenor)と中低音(Bariton、Bass)のバランスがよく、フォルテで厚い和声を歌う時よく響き、男声の良さを聞かせてくれる サウンドです。ただ曲の初めなどで合唱精度を上げるよう、さらに工夫して欲しい。』との講評をいただきました

 私たちの演奏の中から、「ふるさと」「O Holy Night」をお聴きください。

ふるさと
O Holy Night

                         (森のホール 大階段の下にて)

Xmasコンサートのご案内

恒例のXmasコンサートを開催します。

開催日:12月25日(日)、開演:午後2時(開場:午後1時半)、会場:D棟集会所

曲目など詳細は、当ホームページと各棟の階段下掲示板ポスターをご覧ください。団員一同、練習に励んでいます。お楽しみに!!   男声合唱団「五番街」

コメント