カラフルな素材を描いて楽しむ  

絵画サークル5月例会のご案内 

5月18日(水)18時~D棟集会所「各自モチーフを持ち寄って

5月25日(水)18時~D棟集会所「人物スケッチを描く」

第6回 絵画展のご案内 6/25(土)~6/26(日)予定

3年ぶりの絵画サークル主催の絵画展です。いつものように、五番街D棟集会所で行います。
コロナ禍で活動を中断され、久しぶりの開催に会員たちもあわただしく準備を進めています。
皆様がたのご来場を心よりお待ちしております。尚、開催は今後の感染状況に影響されるこ
ともありますので、ご理解いただけるよう、よろしくお願い申し上げます。

            4月例会の活動報告

3月の活動再開以来、やっと例会活動も日常を取り戻しつつあります。静けさの中で集中して
描く作業に、いい時間の流れを感じます。このまま、ずっと続いてほしいですね。
今回は、タケノコやブロッコリー、トマトなどカラフルな春の野菜に挑戦してみました。

  4月20日(水)18時~D棟集会所 「春の野菜を描く」

タケノコが大きくて重量感、存在感がありますね。未完成作品ですが、カラフルで野菜の元気さが伝わってくるようです。合評では、自分の思いと他の人達の意見の違いやアドバイスも、勉強になります。この後、各自、家で作品を完成させます。

4月27日(水)18時~D棟集会所 絵画サークル年度総会

久々の全員そろっての総会。例会もなかなか全員そろうことは少ないが、久しぶりの顔合わせが嬉しい総会でした。新年度の活動内容や役割分担の確認ほか、討論に熱が入るも、スムーズに終了しました。今年度は、例会がストップすること無く、年間行事が確実に開催されることを一同願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました