稚魚放流会に市の協議会からコメントをいただきました。

令和3年、市民活動助成事業として行いました稚魚の放流会に、市の協議会から数々の評価、コメントをいただきましたので報告いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和3年度実施分協働事業・市民活動助成事業に対する評価コメント及
びアンケート結果の送付について (以下抜粋)

1.皆さんの活動を介して、地域住民の暮らしの真ん中に坂川が意識され、大切な場所だとみんなが思うこと、子供たちがふるさとの原風景として覚えることが、この活動の価値だと思います。

2.写真で拝見する坂川の桃の花並木は大変きれいですね。それは誰かがそのお世話をしているからと思われます。貴団体の活動がまさにそれにあたり、それと同時に地域住民との交流も心掛けていることは素晴らしい事です。

3.地域の資源である坂川に地域の子供たち、学校と一緒に保全活動を継続され、住民の愛着につながっていると思います。

4.坂川の川魚の稚魚放流等を通じて自然環境保全の重要性を地域の子供たちと一緒に取り組んでいくことは環境教育の視点から大切な取り組みであると思います。今後も継続して地域環境保全の取り組みを進めていただければと思います。

5.生物多様性・環境教育の視点で考えても貴重な取り組みで、今後の活動に期待したい。

6.松戸の持続可能な環境を作るために重要な活動です。

7.坂川を憩いの場にしていってください。

暖かい励ましのコメント、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました