第85回カレーを食べる会(7月22日)

本日のメニュー/チキンカレー/西瓜

今日は、小雨交じりの天気でしたが、カレーを配達する頃には雨もやんできました。A棟集会所に取りに来ていただく皆さんも傘を片手に来ていただきました。

デザートの西瓜は、新松戸産です。いつも「カレーを食べる会」に協力していただいている大井さんが丹精込めて作っている西瓜を頂きました。本来の収穫時期より1週間早かったそうですが、とても甘くてみずみずしい西瓜でした。大井さん!ごちそうさまでした♡♡♡

ご飯は何グラムだったかしら? 正確に測らないとね♡
本日のメニュー/チキンカレー/西瓜
食べやすい大きさに切りました。
名札を付けて間違えないよう届けないとね。
1・2・3・4・5・6……配膳の時は人手が欲しいです。
カレーを取りに来るまでに準備しないと。温かいカレーと冷たい西瓜は別々に用意します。
西瓜は別に持って下さいね。一人200円です。
次に届けるのは向こうだね。
「C棟はよくわからないね」「無事に迷子にならなくて良かったよ」
階段で届けるのはちょっぴり大変かな♡

「カレーを食べる会」はお一人暮らしの住民の見守りを目的としています。会員:75歳以上のお一人暮らしの方  拡大会員:75歳以上のご夫婦・ご家族と同居の75歳以上の方

会員(お一人暮らしの方)の方が出欠票を出してくれることで、安否確認としています。出欠票が出ていない場合は、お電話などで出欠を確認いたします。

コメント