一堂に会する「まつり」⇒「三々五々入れ替わるマルシェ」にイベントの基本コンセプトを変更します

五番街マルシェに関する班会議でのご意見・質問への回答です

理事会から会報紙号外が発行され、2022年11月から開催された班会議のQ&Aが掲載されました。紙面の都合で自治福祉部への五番街マルシェに関するQ&Aが一部簡略化された内容となっておりますので、住民の皆さまの一層のご理解をいただくために全文を掲載します。

感染症との共存を余儀なくされるこれからの時代は、「住民が一堂に会するまつり」から「三々五々住民が入れ替わるマルシェ」にイベントの基本コンセプトを変更し、可能な限りの感染対策を施したうえで持続可能なイベントを作り上げることを目指すこととしました。

イベントに関する大きな問題のひとつである「負担の軽減」については、原則として階段連絡委員皆さんへの応援依頼は行わない予定です(自主的に応援いただける方は大歓迎です)。また、イベントの主たる担い手である理事の負担も軽減を図る観点でも持続可能なイベントをつくりあげていくことを目指しています。ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。

班会議Q&A(五番街マルシェ関連部分のみ)全文です

こちらをクリックいただくと班会議Q&A(五番街マルシェ関連部分のみ)全文をご覧いただけます。

コメント