絵画4月号 「コーヒーカップとミルを描く」ほか

3月20日の例会から

4月17日(水)    静物画    「春の野菜を描く」
4月24日(水)    絵画サークル 「年度総会」

モチーフのカップひとつとっても、色や形、質感が異なる。コーヒーミルの木(もく)の色合いと
温もり感の表現。しっかりとクロスの上に存在するように描くこと。背景の色や影の部分など。
今回も色々と考えさせられましたが、なかなかそれを表現することが難しいですね。

<作品紹介> 
放送中のドジャース戦も気にせず、集中して描いた作品と<合評風景>

ピンク色を主体とした鉢植えは可愛らしいヒナギクなどの寄せ植え。もう片方はガラスの花瓶に
いけられた薄紫色のストックに、オレンジ色のキンセンカ、小さなサクラにツル状の枝。
春らしい明るい華やかさが感じられる課題を、上手く描けたかな。細かな葉っぱが折り重なる寄せ
植えや、花瓶のガラスの透け感など、それをどう表現するか皆さんは苦労されていました。

<作品紹介>と<合評風景>

< 新会員募集 ・・・絵を描くことが好きな方ならどなたでも。お声をかけて下さい >
   ・例会参加自由 ・見学に来ませんか
 [お尋ね・お問合せ] ・会長 堀 義夫(Dー310) 047−344−7139
   *お気軽にお問合せ下さい。  *絵画前月号は右下の鉛筆マークをクリック下さい。

コメント