絵画 休会中断明けの11月初例会   12月号

D棟集会所の屋根等修繕工事(10/9〜11/18まで使用不可)に伴い、1ヶ月半ほど活動は中断。久しぶりに元気な顔を見て再会を喜びあい、いつもの活動に。11月22日例会より。

12月予定 12月20日(水)17時半〜「忘年会忍家(しのぶや)」

隠れ庵「忍家」は新松戸駅より徒歩約3分。みずほ銀行裏踏切側の通り、ハクアイビルの3階。2017年の忘年会で使用した会場で個室です。

11月活動報告

11月22日(水)18時〜 「ヴィーナスと静物(ワイン、花など)」

休会明けの例会は参加者がやや少なく、少し寂しいものだった。何度も挑戦しているヴィーナス
さまだけど、相変わらずそっけない冷たい表情で、描く者を拒むような様にも感じられてしまう。ワインボトルや花を添え、雰囲気を和らげて描くが・・・。年に数回描いてるが、まだまだ
なかなか納得いくまでは先が遠いようだ。

作 品 から   様々な表現が見られて・・・。

合評風景から  それぞれの描き方を学び合い、厳しいアドバイスも受けて・・・。

やっぱり!久しぶりの「一杯」はいいね・・・文字通りの1杯

集会所での飲食が、コロナ感染を防ぐため長い間禁止されていたが、最近になってやっと個人責任ということで緩くなってきた。例会での4年ぶりの「一杯」を、描画終了後に楽しんだ。
皆さんの嬉しそうな笑顔がいいですね!(ちょっと、お酒が足りなかった?)

< 絵画サークル会員募集 > 
      絵を描くことがお好きならどなたでも。見学にいらしてください。
              (五番街以外の方も歓迎します)
      *例会参加自由 見学に来ませんか。お声をかけてください。

     [お尋ね・お問合せ]  会長 堀 義雄  連絡先(344)7139 まで。

コメント