第7回絵画展開催(6/24~25) ご来場に感謝!

梅雨の合間の2日間、天候にも恵まれ、たくさんの方にご覧いただき、無事終了しました。皆さまからの温かい励ましや感想もうれしく、今後の制作の励みになります。ご来場いただき有難うございました。新しくなったパネルでレイアウトされた展示空間は、作品数とのバランスもよく、これまでよりもすっきりと見やすかったように思いますが、いかがでしたか・・。
(D棟集会所で2日間行われた絵画展より)

6月23日(金)9時より 「絵画展作品搬入、会場設営作業」

新たに購入されたパネルを、会員全体で組立て、設営作業に取り組んだ。以前は業者に組立を依頼していたが、今回はみんなで挑戦。新しいパネルの組立作業は比較的容易に進み、わりと短時間のうちに設営、展示作業を行なうことが出来た。今後のためにも、設営準備の経験を会員間で共有出来たことは、サークルとして大きな収穫でした。

6月25日(土)~26日(日)「第7回 絵画展」

絵画展 作品紹介

絵画展 合評会

2日目の最終日は16時半で終了し、その後は会員同士の作品合評会となった。各会員、3点~4点の作品をこの日のために懸命に仕上げたもので、十分に仕上げきれたかは本人しかわからないが、ほかのメンバーからの厳しさと適切な助言や評価の言葉に、また次回への意欲と練習を重ねることの必要性を痛感。みんなで作り上げた絵画展、大変、お疲れ様でした。そして、有難うございました。
(尚、翌日26日は朝9時より全体で協力し、パネルの解体作業および片付けを行い、日頃の成果に充実感を感じた2日間に別れを告げました)

絵画展、展示準備作業終了後の集合写真。そして開催終了、すべての片付け作業が終わって。
またひとつ経験値が増え、自信につながります。皆さん、お疲れ様でした。

< 絵画サークル 新会員募集 >   絵を描くことが好きな方ならどなたでも。
                   (五番街以外の方も歓迎します)
        * 例会参加自由   見学にきませんか。お声をかけて下さい。
       【お尋ね・お問合せ】 ・会長 堀 義雄(D-310)047-344-7139  
                   お待ちしています。

コメント