今日も太極拳で元気いっぱい!!

新しく入会された方には先生が個別にみっちり指導しています

2023年度は太極拳サークルに新しい方を3名迎えることができました。もちろん皆さん太極拳は初めての経験。指導いただいている先生は、毎回の練習の冒頭に新しい方だけ個別に太極拳の基礎を指導しています。

新人さんも揃って太極拳(24式、総合、32式太極剣)を練習します

今度は全体で揃って太極拳の練習をします。新しい方は先生の指導と先輩の動きを見ながら徐々に太極拳らしい動きを身に着けていきます。

練習は毎週木曜日、午後5時45分からD棟集会所で行っています。

月に4回、1時間30分の場合と1時間の場合がありますが、毎週木曜日にD棟集会所で練習を行っています。原則と月に1回は自主練習ですが、あとの回は先生に来ていただきご指導いただいております。

練習ももちろん楽しいですが、練習前後や休憩中の世間話?もまた楽しいものですね。つい話に夢中になることもしばしば??

太極拳は体幹を鍛え、健康増進に大いに効果があります!

太極拳を続けることが健康に良い効果をもたらすことは、もう皆さんご存じのとおりです。松戸市内だけでもかなりの数の太極拳グループが市民交流会館、市民センター、運動公園などで活動しています。皆さんもぜひ一度経験してみませんか。

木曜日、お待ちしております。

コメント