写真撮影クラブ 11、12月度定例会報告

 (資料提供: 若園さん)

写真撮影クラブの活動状況(11月および12月)
1)御嶽渓谷撮影会(11月20日)
11月の例会日(20日)を利用して御嶽渓谷(奥多摩)への撮影会を実施した。
当日所用のある人を除き14名が参加し、午前6時半にマイクロバスで出発。早朝出発のお陰で予定より1時間早く、午前8時半頃に到着。早速、御嶽渓谷を中心に自由撮影に入った。帰りも予定より1時間早く午後2時半に出発し、多少の渋滞もあったが午後5時半頃に五番街に帰着した。
御嶽渓谷の紅葉は例年に比べると色づきはもうひとつではあったが、紅葉のほかカヌー練習風景なども被写体として撮影した人も多く充実した撮影会であった。幹事役の大久保さんご苦労様でした。
2)秋の合同展(11月26日~27日)

絵画および手芸サークルとの合同展が今年もD棟集会ホールで11月26日および27日の両日開催された。ご来場いただいた方は両日で合計331人と昨年を上回る結果となりました。
五番街以外にお住まいの方で来場された方も毎年増えてきており、この合同展が五番街のみならず地域のイベントとしてだんだん定着しつつあるのではないかと考えます。
ご来場いただいた方、どうもありがとうございました。
3)12月度例会(12月11日)
本来18日が例会日であったが、この日は五番街のもちつき大会が行なわれるので、予定を繰り上げて11日に実施。ほかのクラブ・サークルとダブった部員もかなりいたため、半分くらいの出席となったが、11月の撮影会(御嶽渓谷)の作品を中心に鑑賞・講評を行なった。
その他、五番街ホームページ用「12月の四季折々の写真」は若園さん、トップページ用写真(1月更新分)は相良さんが担当することになった。それ以降の担当については1月度の例会で決めることにした。
06年1月の例会日は1月15日であるが、班会議の日程次第で変更の可能性もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました