3月23日から うれしい活動再開へ!

絵画サークル 4月例会のご案内    2022.4.4

4月20日(水)18時~D棟集会所 「春の野菜を描く」

4月27日(水)18時~D棟集会所  定期総会」

          3月例会の活動報告

昨年12月例会以来、3か月振りの例会再開。笑顔で再会を喜び、久しぶりに絵筆を持っての
描画に、みんなで描くことの充実感を感じながら、活動再開を楽しみました。

3月23日(水)18時~D棟集会所 「春の花を描く」

             静かに無心になって、ひたすら絵筆を動かす。この感覚、久しぶりです。
こんな感じで作品が仕上がりました。
みんなで合評。それぞれに感想を述べ合い参考に。
黄色のミモザにピンクと薄紫色の春らしい柔らかな色合いのスウイートピーは、明るくはずむような気持で描くことができた。

3月31日(木)9時半~12時 坂川水門「桜満開写生会」

例年、今頃は満開の桜の下で写生会を行い、終われば「桜をめでながらの一杯」を楽しんだが、
飲食禁止の時期になり、やめてから久しい・・・。寂しいかぎりだ。
今回も好天のうえ、桜満開とこれ以上のない写生日和で、暑いくらいの陽気でした。

描いていると桜見物の方に声をかけられ、楽しいやりとりもあ・・。
対岸からでも満開の桜の美しさが際立つ。
久しぶりの写生会。どお描くか、構図に悩なあ
野外写生は気持ちよく描けていいねえ・・・。
なかなか思うようには描けなかったけれど、満開の桜はたっぷりと楽しみました。
今回は自由参加だったので、参加者が多くなかったのが残念。
お天気は最高でしたね!

⋆絵画サークル⋆
  <新会員募集・・絵を描くことが好きな方なら、どなたでも声をかけてください>
          例会参加自由   ・見学に来ませんか。
         【お尋ね・お問合せ】・会長 堀 義雄(Dー310)047-344-7139
                   ・お気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。

コメント